立川のダンススクール DECO DANCE SCHOOL

ヨガコースのブログ

手放し方を知る

DECO DANCE ヨガインストラクターTara(タラ)です。 

ヨガのインストラクターをしておりますと、生徒さんの中にはご自身では解決するのは難しいという悩みや感情をお持ちの方がいらっしゃいます。


私たちは、話したり接したりすると、その方の持つ感情をそのまま受け取る場合があります。


受け取ってしまった物を私たちも手放さなければなりません。発散したり捨てたりする方法は様々ですが、木々や土に触れて大地そのものに返す方法がよく取られています。





リフレクソルジーなど、マッサージなどで直接お身体に触れる機会のある方がよく使うテクニックですが、疲れてご来店されマッサージもしますが、お客様のお身体から手のひらへ、疲れやマイナスな気を吸い取って差し上げます。 
そして大地に…木や土にグラウディングさせるのです。


元々、地球上にあるものは、私たちよりもはるか古代より生きていて、たくさんの経験を積み重ねています。
その大いなる地球に、大きな悩みやマイナス思考、疲れを受け止めてもらうのです。
彼ら、大きな世界はすべての苦労を背負ってもまだまだ受け止めてるだけの力や容量を兼ね備えています。





私も小さな木の実や気を削った玉でできているマーラーというものを身につけています。
主に瞑想の助けとして使用していますが、
自分の身が自然の中になく、重い気を受け取ったときに、簡易的にマーラーにグラウディングさせています。


なんだろうな。新鮮な野菜や果物を食べると元気になる感じ…それは大地のエネルギーをいただいているのではないでしょうか。
自然や大地は遥か昔から、私たちを見守り、安らかな気持ちにさせてくれる存在だと改めて感じました。


これから実りの秋です。
旬のものを食して、エネルギーをチャージしましょう。


好きなだけ食べても、日頃より身体を動かしていれば全く問題ない。
むしろ、身体が循環して良いと思います。


予告です♪
次回よりブログでヨガのポーズ(アーサナ)のポイントもお伝えできればと思います。

OM Shanti Shanti Shantih

ヨガコースの特徴


・初めての方でもOK!まずは呼吸法からスタートしましょう。
・ストレス発散、ダイエットにも!
・経験豊富なインストラクターによるレッスン!

ヨガコースの詳細はこちら
無料体験レッスンはこちら
Facebook twitter line