立川のダンススクール DECO DANCE SCHOOL

ヨガコースのブログ

身体の柔軟性と強さは日常から

こんにちはDECO DANCE SCHOOL
ヨガインストラクターのTara(タラ)です。


ヨガは身体を柔軟にし鍛えて整えることで、呼吸が深まり、 身体中の循環が良くなり、
結果としてはマインド(思考)が純粋な方へと導かれていきます。


そのための準備としてアーサナ(ポーズ)の練習ですが
私はアーサナはやってない。
そしてストレッチやトレーニングもやっていないと思ってました。
しかしよくよく考えると、やっていました。





普通に横になっていても座っていても、少し痛いところで足を上げキープしたり、
うつ伏せで上半身を起こしていたり…呼吸が浅くなるまでなんとなくやってみたりしています。
無意識にやっている動作が多いです。


そして徐々に痛みが遠ざかっていくのを待ちます。どこが痛いのかも感じています。
頑張りすぎない程度に頑張ってます。

[地味にほんと地味]

それが、ながらストレッチやトレーニングの基本だと思っています。




少しづつ痛さから解放されていく感じや伸びた感じ、
スッキリして軽くなる感じ、 前より進歩したとプラスの感情も相まって、
より一層ながらトレーニングやストレッチが習慣になっていきます。


もちろん成果や成長は仲間や先生にも見せたいですよね。
まずは自分がどうしたいかという事を最優先にしておりますので、
スタジオでヨガクラスを受けてみませんか?

クラスでは、自宅で出来る地味な練習を、一つは取り入れるようにしています。

組み合わせるとかなりの練習量になりますので
是非覚えてやってみていただきたいです。


聞きたいことや相談などはいつでもどうぞ。
スタジオでお待ちしております!




OM Shanti Shanti Shantih

ヨガコースの特徴


・初めての方でもOK!まずは呼吸法からスタートしましょう。
・ストレス発散、ダイエットにも!
・経験豊富なインストラクターによるレッスン!

ヨガコースの詳細はこちら
無料体験レッスンはこちら
Facebook twitter line