立川のダンススクール DECO DANCE SCHOOL

HIP-HOPダンスコースのブログ

目標を持ってレッスンを受ける✨

こんにちは!なぎです🌻
まだまだまだまだ暑い日が続きますね😵‍💫
みなさん体調は大丈夫でしょうか!?
レッスン中も、レッスン以外でもたくさん水分をとり
暑さに負けないようにしましょうねー🔥


今日のブログのテーマは、

目標をもってレッスンを受ける』です!!





まず、みなさんがレッスンを受けに行く時ってどんな時ですか?


大好きな先生のレッスンだから受けに行こ!
いつもと違うジャンルに挑戦してみようかな!
最近運動不足だしちょっと運動しようかな、、、


などなど理由は様々だと思います。
ダンスをしたいって気持ちがあれば、理由なんてなんでもいいんです✨


今日は、そんな時にぜひ目標を持ってレッスンを受けて欲しい!というお話です!!!


レベルアップをするため、ダンスを楽しむためには目標を明確にする事が大切です。


目標と言っても、 プロになりたい!!とか5キロ痩せるぞ!!とか、
そんなに大きな夢じゃなくていいんです。

例えば、フリ覚えが苦手だからいつもより長く覚えられるように集中しようとか、
つらいけど体幹中に地面につかないようにしようとか、
クリア出来そうなラインで良いんです👌🏻


目標を明確にする事で、クリアしようとレッスンに集中出来るし、
クリア出来たらより楽しいし、もちろん技術のレベルアップにも繋がるし、、、

良い事だらけなんです🥺


ちょっと自信ないなぁって方はまずは簡単なところから!
どんどん上達したいって方はクリア出来るか出来ないか、くらいの難しめな目標でも👌🏻
クリアする事が大事じゃないので、
今日はクリア出来なかったなぁでも全然良いんです!!!


自分にあった目標を立てて、そこに向かって楽しく一緒にレッスンして行きましょー!!!





それではまた次回😉


DECO DANCE SCHOOLの特徴




・初心者でも安心。あなたのレベルに合わせたレッスンが選べます。
・経験豊富なインストラクターによるレッスン
・通い放題コース!色んなジャンルを好きな分だけ受けられます

詳細はこちら
無料体験レッスンはこちら
Facebook twitter line