立川のダンススクール DECO DANCE SCHOOL

K-POPダンスコースのブログ

オーディション番組

こんにちは!
DECO DANCE SCHOOLの講師INAです!

みなさんオーディション番組は見たことありますか?
最近はすごく多くて人気ですよね!
オーディション番組はただ推しを見つけるだけではなく、ダンスや歌やってる人からしたら学ぶことがたくさんあります!
なので今回はオススメのオーディション番組を紹介したいと思います✴︎

男の子オーディション番組



まずはPRODUCE101JAPANです!
通称日本版プデュです!
オーディション番組って韓国とか多いイメージがあると思いますが、これは日本なので初めて見るのには見やすいかと思います!
K-POP系だけではなく、ジャニーズ系、J-POP、女性の物もカバーしてたりするので幅広く参考になります。



こちらも同じくseason2になります。
後、オーディションって元々練習生だった人が多いとかレベルが高い子が集まるイメージがあると思いますが、、。
日プは未経験者も結構います!
その中での成長を見るのもまた楽しいし、初心の心を思い出させてくれます。
なのでまだダンスや歌はじめたての子でもアイドル目指せるよって希望を持てると思います!

どちらもleminoというアプリで無料で見れると思うので、気になる方ぜひ見てみてください!

女の子オーディション番組



先ほどのに続いちゃうんですが、こちらはPRODUCE101THEGIRLS
初の女子版です!
特にトレーナーが熱い!笑
トレーナーさんが言ってくれるアドバイスや言葉に見てるこっちにも響くし学ぶことがたくさんあります。
それは番組を見てぜひチェックしてみてください!
名言がたくさんあると思います^_−☆
これもleminoで見れます!

R U Next?

これも今話題のILLITがこの番組でデビューしたグループになります!
見てて少し辛くなるオーディション番組ではありますが、それくらいこの業界って大変なのが思い知らされます、、。
あとは実力だけではなくて、表情管理とかこの番組見てすごい勉強になったなあって個人的には思いました!
Abemaで見れると思います!

GirlsPlanet999

男の子verもあります!
もう少しで解散してしまう、kep1erが誕生した番組です( ; ; )
日中韓といういろんな国の子が集まっていた番組だったので、その中でもみんなで協力する姿がすごい印象的でした。
こちらもAbemaで見れます!



I-LAND2

こちらはまだ始まったばかりのオーディション番組ですが!
投票制度とか多い中、最初はトレーナーさんの評価で決まるのでそっち目線で勉強になるかと思います。
絶賛Abemaで放送してるのでぜひ見てみてください!

今の時代たくさんのオーディション番組がありますね!
もしかしたらレッスン通ってる中にも、練習生になりたい!って子も中にはいると思います。
こういう番組を見て勉強するのも一つかなと私は思っているので興味ある方はぜひ見てみてください!

基本私も女の子の方は特になんでも見てるのでぜひお話しましょう(╹◡╹)♡笑

ではまた次のブログで!

無料体験レッスンはこちら
Facebook twitter line