立川のダンススクール DECO DANCE SCHOOL

K-POPダンスコースのブログ

発表会の心構え🔥

みなさんこんにちはー!!!
少しだけ暑さが落ち着いて秋っぽくなってきましたね🌰
今月のブログは10月の発表会に向けてのお話をしたいと思います!

ついに発表会まで1ヶ月くらいになりました!みなさん順調に進んでますかー?

ダンスって個人競技でもあり、団体競技でもあると思うんです。振り付けを覚えたりクオリティを上げたりは「自分との戦い」、でもそれをみんなと合わせてステージで踊るとなると『チーム戦』になるんです!




自分をかっこよく見せたい!可愛く見せたい!成長した姿を見せたい!どれもとっても素敵な事だと思います✨ただ、ステージに立っているのは『1人だけ』ではありません。『みんなで』踊ってるというのを意識しながら、呼吸を感じながらステージに立ってみて下さい!
1人1人が上手でもそれぞれ自分のことしか考えていないと、振り付けは揃ってるのバラバラな感じがして不思議といい作品に見えないんですよね🤔




残り1ヶ月、リハーサルの時から一緒に踊る子の事を考えて呼吸を合わせる意識をしてみて下さい!ダンスのスキルだけでは出せない良さがどんどん出てくるはずです!!
まだまだどの作品も素敵になっていくと思うので残り1ヶ月頑張りましょー🔥🔥


K-POP DANCE コースの特徴

・楽しく踊って 憧れのアーティストに近づける
・経験豊富なインストラクターによるレッスン
・キッズレッスンもおまかせ下さい

K-POP DANCE コースの詳細はこちら
無料体験レッスンはこちら
Facebook twitter line