立川のダンススクール DECO DANCE SCHOOL

HIP-HOPダンスコースのブログ

はじめまして、nagi です!

みなさんこんにちは!そして、はじめまして!
5月から新しくDeco の先生になりました『nagi』です。
これからよろしくお願いします!

レッスンを受けてくれた人も、まだ受けた事ないよーっといった方もいると思うので、
今日は私のクラスついて紹 介したいと思います!


ジャンル

私はHIP-HOPを中心にダンスをしてきました。
がっつり踊る系とか、オシャレな感じとか、ステップ多めな 感じとか。
だから私のクラスでもジャンルにこだわらずいろんな雰囲気の振り、いろいろな曲を踊っていけたらなぁと思 ってます!もちろん得意、不得意はあるし、好き嫌いもあると思います!
でもいろんなテイストのhip-hop を吸収する事によって表現の幅がたくさん広がっていくので、
新しい踊り方が出来るかも!!一緒に見つけ ていきましょー 💡
(k-popはもちろん、k-popの振り付けを行います!笑)

そして、活気があってエネルギー溢れるクラスをみんなで創り上げていきたいです😄



レッスン内容

私のレッスンは基本的に、

1、ストレッチ

2、筋トレ(やったりやらなかったり…)

3、アイソレ

4、リズムトレーニング

5、振り付け


の流れで行っています!

もちろん基礎練は大事なので毎レッスン欠かさず行いますが、基礎をみっちりというよりは、
振り付けがメイ ンのクラスです。 アイソレやリズムトレーニングなどの基礎って、
どのジャンルにも必要で、ダンスにおいてすごく大事なスキルなんです!
ただ、地味な練習だし、コツコツ毎日積み重ねなきゃいけないし、、苦手な方も多いか と思います💦

そんな基礎を振り付けの中で踊りながら習得してもらいたい!と思い、
振り付けの時間が長めになっています。 出来なくても踊れるでしょ!というわけではなく、
アイソレやステップが出来なかったのに振り付けの中に入っていて、気がついたら出来ていた!
なんてことも意外とあるんです!
地味な練習が苦手だなぁって方も、曲に合わせて振り付けの中で楽しみながら、
基礎スキルも上げていきましょう!!


↓↓私のクラス紹介です😄😄😄↓↓


クラス紹介

🌟木曜日
16:00-16:50 →キッズK-popクラス      
17:05-17:55 →キッズHIP-HOPクラス      
18:10-19:35 →HIP-HOP初級クラス

🌟日曜日 
18:10-19:35 →K-pop中級クラス     
19:50-20:40 →K-pop初級クラス



振り付け覚えるの苦手だなぁという方も、
ゆっくりポイントなど説明しながらレッスンしていくのでご安心く ださい!!
一緒に楽しく汗をかきながらレベルアップしていきましょー!

ぜひぜひみなさん遊びに来て下さい!!!!  

K-POP DANCE コースの特徴

・楽しく踊って 憧れのアーティストに近づける
・経験豊富なインストラクターによるレッスン
・キッズレッスンもおまかせ下さい

K-POP DANCE コースの詳細はこちら
無料体験レッスンはこちら
Facebook twitter line