立川のダンススクール DECO DANCE SCHOOL

HIP-HOPダンスコースのブログ

たくさんの視点👀

みなさんこんにちはー!!なぎです🌸

2024年を迎えたと思ったらもう3月!!早いですね、、、
花粉も飛び始めて花粉症の人はそろそろ辛い時期ですね🤧私はまだ花粉症が出ていないのでこのまま阻止していきたいと思います!笑

レッスン中に「たくさんの視点」を持つ事!

さて、今月のテーマはレッスン中に「たくさんの視点」を持つ事です。
みなさん、レッスンを受ける時はどこを1番見ていますか?先生の姿、鏡の中の自分、周りで一緒に受けている生徒さん達、、、いろいろありますよね!
ここで注意したいのが、どれか「1つだけ」になってしまっていませんか?

まず、先生の姿はお手本でありかっこ良く踊るためには、難しい振りを踊りやすくするためには、という情報に繋がります。
次に、鏡に映った自分を見る事は、この角度は私にはこっちの方がいいな、など自分の見せ方の確認、修正に繋がります。自分や先生、周りの生徒さんなど全く同じ容姿の人間などいないので、それぞれ良く見える角度など違って当たり前です! そして、周りの生徒さん達を見る事も大切です。こんな表現の仕方、こんな魅せ方があるんだと先生や自分にない新しい発見に繋がります。

どれか1つじゃダメ❌

そしてこれがどれか1つだけの視点になってしまうと、上手くなるための情報が減る事になってしまいます。

まず基本の土台を先生の姿から見て学び、鏡で自分の姿をチェックして整える、さらに周りの生徒さんの表現から自分だけのオリジナリティを足していく。このルーティーンが上手に踊るための近道となります🤩

レッスン中、振り付けが難しかったり多かったりするとどれか1つに集中してしまいがちですが、、、「たくさんの視点を持つ」事を意識してぜひレッスンを受けてみて下さい!
情報がどんどん増えてもっともっとレッスンを受けるのが楽しくなると思います😊✨



DECO DANCE SCHOOLの特徴


・初心者でも安心。あなたのレベルに合わせたレッスンが選べます。
・経験豊富なインストラクターによるレッスン
・通い放題コース!色んなジャンルを好きな分だけ受けられます

詳細はこちら

無料体験レッスンはこちら
Facebook twitter line