立川のダンススクール DECO DANCE SCHOOL

キッズダンスコースのブログ

テーマパーク

こんにちは、かっさいななです!

今回はテーマパーククラスというジャンルについてお話ししたいと思います⭐


テーマパークの魅力は、
”ゲスト(お客さん)をその世界観の楽しさに巻き込む事を前提で魅せる”
ということを構成されるところです。


人を楽しませるには自分自身がとびっきり楽しく!これがとっても大事だと思うので、
テーマパーククラスではとにかく楽しんでもらうをベースに教えています!
もちろんみんなに楽しんでもらうため、私が誰よりも元気に教えてます!笑
ダンスを習いに来る子たちにも楽しかったと思ってもらえるよなレッスン作りをしています!

そんなテーマパークの豆知識を少しご紹介!

実はテーマパークはそれぞれの遊園地によって独自の世界観があるためその背景の元、演者・従業員の呼び方もパークによって違うのはご存知でしょうか? 今回はそんなテーマパーク語録を、私の知っている限りにはなりますすが合わせて紹介したいと思います!


従業員をキャストと読んでいるのは実は”ディズニー”だけなんです!
以下は各テーマパークの呼び方です

○ディズニー・・・・キャスト
○ユニバーサルスタジオジャパン・・・・クルー
○サンリオピューロランド・・・ピューロフレンズ
○東京ドームシティ・・・バディ

みなさん知ってましたか?
この呼び名の由来は先ほどもお伝えしたように遊園地それぞれのテーマの違いからきます!
具体的にどんなテーマかというと以下のようになります。


<それぞれテーマとなっているキーワード>

○ディズニー 大空の下の巨大なステージ
○ユニバーサル 映画
○サンリオピューロランド みんなで仲良く
○ドームシティ 人々の心


こういうことを知った上でレッスンを受けたり、遊園地へ遊びに行くとさらに楽しいはず!
これで今までテーマパークダンスに抵抗があった方もまずは知識一つで見え方も変わりませんか?
面白い!体感したいと少しでも思ったら気楽にレッスンへお越しくださいね⭐

Facebook twitter line