立川のダンススクール DECO DANCE SCHOOL

キッズダンスコースのブログ

ダンスレッスン、どんな服を着よう??

みなさんこんにちは。DECO DANCE SCHOOL講師のYuriです。
毎日とても暑く汗が止まりませんが、みなさまいかがお過ごしでしょうか!


今日はダンスレッスンでどんな服を着ようかお悩みの方へ、
私流のレッスン着紹介をしていきます!

①スウェット
②サルエルパンツ
③カーゴパンツ
④ハーフパンツ
⑤ジャージ  

この5つを今回は紹介していきます!(ズボン編)


スウェット

一番オーソドックスなのはスウェットズボンだと思います。
「ダンサーといえばこのズボン!」といったようにダボっとしたシルエットが特徴です。
商品によって素材は様々ですが、裏起毛が付いているものもあれば薄手のものもあります。
季節に合わせた素材を選択するように心がけましょう。
※夏場に裏起毛や厚手のものをうっかり着てしまうと、暑くて地獄です!(経験談)





サルエルパンツ

太もも周りがゆったりしており、膝から裾に向かって細くなる形が特徴。
個人的な話になりますが、私Yuriがよく履いているのがこのサルエルパンツです。
ストレッチの効いた素材であることがおおく、太もも周りがゆったりしているので動きやすいです。
”太もも周りのゆったりさ”加減がモノによっては開脚運動がしづらい形状もあるので要チェックです。





カーゴパンツ

私服でも着ている方が多いのではないでしょうか。
私服とダンス着、両使いできるのが魅力かなと。
裾が絞れるようになっているものもあれば、そうでないものあります。
カーキ、白、アイボリーなどの色を着ている方をよく拝見します!





ハーフパンツ
この季節、夏は一番涼しいのがこのハーフパンツ。
バスケットボールで使うようなテロっとした素材の半ズボンなども同様です。
キッズの男の子は特に着ている子が多いイメージです。
ハイカットの靴下やシューズと合わせて着てみるもおすすめです。
レギンスなどと合わせて着る方も大人の方で時々拝見します。





ジャージ
スポーツをする時に着るジャージもダンスのレッスン着として大いに活用できます!
黒地に白い三本線が入ったあのズボンを、私もよく着用します。
すでに持っていてタンスに眠っていたスポーツジャージがダンスレッスンでも使える!
ということはよくあります。探してみてください。





ということで!今回はレッスン着の話をさせていただきました。
レッスンに実際に来て、お洒落な子や動きやすそうな格好をしている仲間の
真似っこをしてみるのも、手かもしれませんね!


それでは!来月のブログでまたお会いしましょう!
日々水分補給を忘れずに〜!

ボーカル&ダンスコースの特徴




・通い放題プラン!色んなジャンルを好きな分だけ受けられます
・選択制でボーカルレッスンも学ぶ事が出来ます
・マンツーマンクラスもあります。自分に必要な内容をしっかりと

詳細はこちら

無料体験レッスンはこちら
Facebook twitter line