立川のダンススクール DECO DANCE SCHOOL

ダンス初心者コースのブログ

SNSとは?

みなさんこんにちはDECO DANCE SCHOOL講師のあやのです

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます去年は皆さんお世話になりました!
皆さん今年の目標は決めましたか?
私の目標はたくさんあるので今年はそれを達成できるように日々努力していきたいとおもいます!!今年もよろしくお願いいたします

SNSの使い方

さて今回のブログのテーマは “SNSのとは?” です!
去年はあまりsns更新出来なかったから頑張ろうかな、、最近よくtiktok載せるんだよね、だけどやり方とかいまいちわからないんだよねって思っているそこのあなた!!
このブログでせっかくなのでsnsについてお話し出来ればなと思ってます

私自身sns更新を日々頑張っているのですが、まず私がなぜ頑張ろうと思ったのか?という事をお話ししたいと思います!
昔よりsnsが普及している今テレビ媒体やメディアなどに取り上げられる事が多くなっているsns
私はまだ名前もない何も駆け出しのダンサーなのです。そこであやのさん考えます。
どうしたらもっと”自分”という存在を知ってもらえるだろうか?もっと活躍したい!!って思ったわけです!!!中には抵抗もある方もいたり、いろんな考えがあると思いますが私はsnsという媒体を使ってわたし ”あやの”を知ってもらいたいと思いました
これが私がsns更新頑張ろうって思ったきっかけであります!なかなか私もまめなタイプではないので笑笑毎日更新が出来てませんが、、、なるべく頻度を上げて更新してます!!
是非私のsnsチェックしてみてください!!!(結局宣伝かい)

そしてわたしが普段Instagramやリールで投稿している中で気をつけている事、こだわってやってることを簡単にご紹介します!

Instagram編

✅リール動画を上手く使おう!
最近縦動画が主流になってきていると思います!ダンスにしろ歌にしろリールと言うものは短く手軽に乗っけられると言うのが1つメリットだと思います。

✅ハッシュタグを上手く活用しよう!
私は良く1つの投稿に対して、どんな人に届けたいか。どういう人に見てもらいたいか。それによってハッシュタグを変えています。例えば踊っている曲をアーティストさんに見てもらいたかったらそのアーティストをハッシュタグをつけたりタグ付けしたりしています!
そのハッシュタグと言うものはそれでInstagramが自動的にジャンル分けをしてくれるものなので自分が届けたい人に届くように大体5つまでには絞るといいかなとおもいます!
わたしだったら良く#ダンサー などそんなタグをつけたりしています!
皆さんもうまく使い分けてみてください#️⃣

✅画質の設定
私は良く載せているものは大体は一眼レフで撮って頂いた動画だったり自分で撮ったが多いので画質をよく載せたいので設定は気をつけています!もしやっていない方がいたら是非設定してみてください!!
【設定とプライバシー】⇒【メディアの画質】⇒【高画質でアップロード】をオンにしておく。
これで一眼の動画はもちろん携帯もですがいい画質のもので動画がアップロード出来るのでみなさま是非やってみてくださーい!!!


こんな感じで簡単ではありますが私のsns更新している上で気をつけている事やこだわっていること載せてみましたがいかがでしたか???まだまだお伝えしたい事がたくさんなので来月でも説明できればなと思っております!!少しでもこれを読んで私もやってみようかなって方が増えたら嬉しいです!!ここまで読んでくださってありがとうございました!!
ラビュ


DECO DANCE SCHOOLの特徴


・初心者でも安心。あなたのレベルに合わせたレッスンが選べます。
・経験豊富なインストラクターによるレッスン
・通い放題コース!色んなジャンルを好きな分だけ受けられます

詳細はこちら

無料体験レッスンはこちら
Facebook twitter line