立川のダンススクール DECO DANCE SCHOOL

HIP-HOPダンスコースのブログ

4月の各レッスン使用曲紹介

こんにちは!
DECO DANCE SCHOOL講師のYuriです。
新学期、新生活みなさまいかがお過ごしでしょうか?
新しい環境には慣れましたでしょうか?

私は、キッズクラス・ダンスボーカルクラスに加えて、HIPHOPクラスも今期4月から持つことになりました。
新しい出会いがたくさんあり私自身もとても刺激的な日々を送っています。

それでは今回は、4月のレッスンで使用した楽曲をまるっとご紹介していきます!

キッズクラス

①NEW CLASSIC/なにわ男子





曲名にクラシックと入っているだけあって、少しジャズっぽい要素の振付も混じっている楽曲でした。
ダウンのリズムを応用させた動きにもチャレンジしました。春の訪れを感じられる楽曲としてもぴったりでした。





②♪Really Like You / Gyubin





SNSで、どこかで、聞いたことはあるけどダンスは知らない!という子が多かった楽曲。
音ハメの動きとチャーミングな動きが混じっている振付でした。サビの部分をカバーしました。

ダンスボーカルクラス

♪ダンスホール/Mrs. GREEN APPLE



こちらの楽曲は5月半ばまで行います!
いったい祭りでも披露する楽曲です。
本家さんのおしゃれな細やかな振付をリスペクトしつつ、A,Bメロでは私オリジナルの振付も交えて作品作りをしています。
この曲を歌って踊るのはなかなかハードな曲ですが、全てやりきった後の達成感はひとしおです!

HIPHOPクラス

♪Dear Woman/ SMAP



+81 DANCE STUDIOという、懐かしの名曲邦楽を用いてダンス作品を残している名チャンネルの振付を今回はカバーしました。

手の動きや表情に感情を込めたり、基本的なステップを丁寧に、全力でやる!といったことを、クラス全員でじっくり取り組みました。

ここまで読んでいただきありがとうございます。各クラスの雰囲気、つかめましたでしょうか。

これからも不定期ではありますが、使用楽曲の紹介をしていきますね!

また、DECO DANCE SCHOOLのインスタグラムでは各レッスンの様子が動画で掲載されているのでとても参考になると思います。ぜひご覧ください。

それでは、また!

無料体験レッスンはこちら
Facebook twitter line