立川のダンススクール DECO DANCE SCHOOL

HIP-HOPダンスコースのブログ

ステージ立つ上で!

こんにちは!
DECO DANCE SCHOOLのINAです❤︎
見出しの写真は2月にあった本番のときの写真です♪ブログで宣伝するの忘れてました汗

1番は楽しむこと!

さっそく!タイトルにも書いた、ステージ上で!についててです⭐︎

みなさんDECOに入って発表会など、お祭りなどでステージに立った経験をしてる方もまだの方もいると思うんですけど、、!
ステージの上ではどんなことを思いながら立っていますか??
今までやってきた成果を出すのに、間違えないようにやらなきゃとか緊張したり色々考えたりすると思うんですけど私はやっぱり1番は楽しむことが大事かなって思います!♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

でもそれが案外難しかったりもしますよね!笑 
練習をいっぱいいっぱいしてたら体が勝手に覚えた振りを染み込んでくれるのでまずは何回踊っても間違えないくらい練習する!そこができてから楽しむというのができるのかな?って個人的に思います!
そしたら表情にも余裕がでてくるし、何に関しても余裕がでると思います⭐︎
それができたらステージ上で間違えないように、、とか考えず自然と楽しく踊れると思います❤︎個人的な考えですが!笑

緊張!

緊張するしない、人それぞれあると思うんですけど、、!
ステージ出る前緊張する方は深呼吸したり、ストレッチしたり、後誰かに背中バン!って叩いてもらうのとか結構緊張ほぐれるんですよ!笑

ちなみに私はあんま緊張しないタイプですが笑 さすがにオーディションとかは緊張します!笑
なのでみなさんも是非これからステージ立つ機会があったらやってみてください♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

ではまた次のブログで!またねー❤︎

DECO DANCE SCHOOLの特徴


・初心者でも安心。あなたのレベルに合わせたレッスンが選べます。
・経験豊富なインストラクターによるレッスン
・通い放題コース!色んなジャンルを好きな分だけ受けられます

詳細はこちら

無料体験レッスンはこちら
Facebook twitter line