立川のダンススクール DECO DANCE SCHOOL

HIP-HOPダンスコースのブログ

レッスンの受け方について

みなさんこんにちは
あやのです

今の自分のレッスン受け方は?

みなさん日頃わたしのレッスンを受けてくださってありがとうございます
卒業や入学、シーズン的にも春にさしかかり新たに何か始めるにはいいかなとおもいますこのブログを見てくださってるということは?ダンスに興味がある方ですね?ダンス始めようと思っていたりする中でどうやってレッスン受ければいいんだろう?そう思っているかた多くいるかなと思います。

そして今受けている子の中で伸び悩んでいたり実際問題どうすればいいのか??目標や夢はありますか?

今私レッスンをしている中で出来てる子もいれば出来てない子もいたり、それはダンススキルだけではなくマナーの面でもそうです。

今の自分のレッスン受け方もう一度見直してみましょう

上達する人 しない人 〜マナー編〜

上達する人、しない人では大きな違いがあります。今回はダンスレッスンを受ける上でのマナーを少しご紹介します。

①あいさつをする
これはあたりまえのあたりまえです。
普段でもレッスンスタジオに入ってくる時 「お願いします」や「おはようございます」してますか??出来てますか?
そしてレッスンが終わったあと
「ありがとうございました」「お疲れ様でした」などしましょう!
そして先生に出来てる子はいても一緒にレッスン受ける仲間にも言えてますか?
たかが一緒の空間にいるだけではないのです。よくレッスン中にも言いますが先生から吸収するだけでなくグループレッスンは特に仲間がいるから成り立ってるのでたくさんいいところを見つけ出し一緒に受けた仲間にも感謝の気持ちを込めて「お疲れ様でした〜」など言えるといいですね


②時間を守る、遅刻しない
私もこれはよく仕事をしている中で気をつけている事です。
何か事情がある限りは守るようにしています。そして遅れる場合には連絡を
気持ちよくお互いがレッスンをするために受けるために守れるといいなと思います。


③レッスン中周りをよくみよう
グループレッスンを受けてくれる子によくいいますが、上手いダンサーは空間の使い方がとても上手です!!!
それはダンスにも生きてくると思うんです。周りで受けている仲間のことも考えながら踊れるといいですね





少しばかりですがダンスレッスンを受ける上でのマナーだったり気をつける事をかいてみました。
来月のブログではまた少し掘り下げて違う角度からについて書いてみようと思います!!
わたしもブログを書いている時間が自分のアウトプットになりとても大切な時間だし、色々気づく事があります!また来月もこのブログでお会いしましょう

読んでくださってありがとうございました!!ラビュ

DECO DANCE SCHOOLの特徴


・初心者でも安心。あなたのレベルに合わせたレッスンが選べます。
・経験豊富なインストラクターによるレッスン
・通い放題コース!色んなジャンルを好きな分だけ受けられます

詳細はこちら

無料体験レッスンはこちら
Facebook twitter line