立川のダンススクール DECO DANCE SCHOOL

K-POPダンスコースのブログ

KPOP踊るときに意識していること!(女性の曲)

こんにちは!
DECO MUSIC SCHOOLダンス講師のINAです❤︎

まだまだ暑い日が続きますがみなさん元気ですかー!?
今日のブログもぜひみなさん見ていってください↓

意識してること①



隙間が見えないように足を閉じるです!(膝をくっつける)
振付教えるとき、立ち姿のときとかに私は結構これをポイントで言います!
右膝、もしくは左膝を内側に曲げて隙間を埋めます!

膝が開いて隙間があるとだらしなくみえるのです(>_<)
なのでしっかり閉じて、綺麗に女性らしく見えるように心がけましょう⭐︎

意識してること②



2つめは、上げてる腰又は手を出してる方に顔を傾ける!

これをするだけで印象が変わります!
文章で伝えるのも難しく実践した方がわかりやすくはあるんですが特に可愛い振付や曲のときこれを意識するとだいぶ可愛くみえます!!

カッコいい系のときは顔まっすぐでもいいと思うんですけど、曲によってはした方が可愛くみえるのでぜひ鏡の前で研究してみてください^_^

意識してること③



目線!です!画像のように手を出してる方に目線をはずしたりすると一味違う印象が出ます!
ダンスだけではなく、表情もプラスしてインパクト与えたいときはこれを実践してみましょう✴︎

私のレッスンではKPOPでガールズの曲が多めなので、特にこれらを意識しています!なのでみなさんもやってみてください!
もちろん男性の曲も扱ってるので、またそっちのポイントも出そうと思います^_−☆

なのでまたぜひ見てください〜!!
では!

無料体験レッスンはこちら
Facebook twitter line