立川のダンススクール DECO DANCE SCHOOL

K-POPダンスコースのブログ

水分補給

こんにちは!
DECO DANCE SCHOOLダンス講師のINAです!!

レッスン中もこまめに!

だんだんと気温も上がって、暑くなってきましたね(~_~;)

そこで!ダンスと関係ないと思わせて大事な水分補給のお話します!

みなさんレッスン中の合間合間に水分補給とる時間があると思います!
そこでたまに飲まない人も見かけるのですが、ほんとに危険です!!!

まず一つ目は、水分が不足すると運動能力が低下します!=パフォーマンスに影響が出るということです!!

水分をとらないだけで動きが決まらないなんてこともあります、これは本当です( ˊ̱˂˃ˋ̱ )なので喉が乾いてなくてもこまめにとることをオススメします!

脱水症状や熱中症に気をつけて

二つ目は、パフォーマンス中に限らず夏になるとよくある脱水症状と熱中症です!

どれも喉乾いてからの水分補給じゃ遅いのです!先ほども伝えたけど、乾いてなくてもこまめに取るのがならないポイントにもなります!

なぜなら、私が実際になったことがあるからこそみんなにも気をつけてほしいのです( i _ i )笑

ダンスの専門学校のときずっーと踊りぱなしだったプラス先生の話を長い間立ってきいてたら目の前が見えなくなり倒れました、、そしたら脱水症状でした、、。あとは熱中症も何度か経験あります、、

なのでINA先生水分補給の時間ありすぎじゃない?って思わないでください!笑
自分の体にもパフォーマンスにも大事なことですから⭐︎



あ、ブログトップに貼った画像のお水、スタジオの近くにあるんですけど安くて冷たくて美味しいので個人的にオススメです笑 

暑い夏も頑張って乗り換えていきましょう!!たくさん汗かいて踊るぞー!

ではまた次のブログでお会いしましょう❤︎

無料体験レッスンはこちら
Facebook twitter line