立川のダンススクール DECO DANCE SCHOOL

ダンス初心者コースのブログ

表情(⸝⸝ɞ̴̶̷ ·̮ ‹⸝⸝ᐡ)

おはようこんにちはこんばんは
INAです❤︎
花粉もすごい時期ですね( i _ i )
私も花粉症なので今年も安定にヤバすぎて死んでます( i _ i )笑
花粉症民の方は頑張って乗り換えましょうね!

表情の研究

表情についてです!!
どのジャンルにおいて表情は大事だと思っています!
ずっーとつまらなそうな顔で踊ってても見てるこちらもつまらなくなりますよね?(・_・;

でも表情って振りと違って、ここでこの表情しなさいとかはなくて、、。
個性の一つでもあるので自分なりにつけていったらいいのですが、それまた難しいとは思うので、、。↓

例えば最初は曲自体が楽しい感じの曲だったら、まずはずっと笑顔で踊ってみる!!
カッコいい曲だったら、口角をあげてニヤリと決める表情で踊ってみる!
など曲によって大まかな表情をしてみると無表情にならないかなって!

もちろん無表情で踊ったらカッコいい曲もあると思います!
曲のコンセプトによって自分なりの解釈で変えてっていったら、より振付も映えてくるのではないかなと思います⭐︎

アイドルぽくなる表情

先ほど大まかな表情について書いたのですが、私がよくやってる表情のポイントについて教えます!笑
KPOPアイドルとかもよくやってると思うので是非真似してみてください (っ •̀ ̫•́ )︎♡



踊ったスクショでわかりにくいかもしれないのですが(・_・;
目線はずし!!!
ずっと前を見て踊るより、目線をふと外すとまた見え方が変わっていきます!
自分は振付によってこの手先を見ようとか決めて目線外してます!



ウィンク!!!
まあ私は正直うまくウィンクできないので、なんちゃってウィンクみたいな感じ笑 でも途中でいれると可愛くて心奪われますよね?笑
少し上級者向けになるかもしれないけど、やってみてください❤︎
ちなみに画像で載せた動画は私のインスタグラムのリールに載せてるので是非そちらも見て見てください!

ダンスとプラスで表情もつけて見てる人の心を奪っちゃいましょう (っ •̀ ̫•́ )︎♡

では!また次のブログで!
無料体験レッスンはこちら
Facebook twitter line