立川のダンススクール DECO DANCE SCHOOL

HIP-HOPダンスコースのブログ

7月レッスン使用曲紹介

こんにちは!DECO DANCE SCHOOL 講師のYuriです。
今年の夏もとても暑いですね。
花火大会やお祭り、盆踊りが各地で盛んに開かれている様子が、
なぜかとても懐かしく、活気が戻ってきているなと感じています。

さて、7月レッスンでの使用曲を振り返っていきます!

キッズHIPHOPクラス

AS ONE / WEST.





キャプテン翼のアニメ主題歌だった楽曲です。
サッカーを彷彿とさせる音楽に合わせて、
ステップを踏んだり手足をたくさん動かして踊りました。

キッズKーPOPクラス

Yes or Yes /TWICE





間奏のダンスからラスサビまでを扱いました。
少し前の楽曲ですが知ってる子も多く、ノリノリで踊ってくれました。
ダンスボーカルクラスでも扱いました。

ダンスボーカルクラス

アドベンチャー/YOASOBI





私のクラスでは珍しく、ジャズ系の要素が少し混じったダンスボーカルに挑戦しました。
歌に関しても、サビは特にキーが高く難易度は高かったですが、
それぞれにペースで楽しんで取り組むことができていました。

レッスンの具体的な様子は、
DECO DANCE SCHOOL の公式Instagramを覗いてみてくださいね。
それではまた!!

無料体験レッスンはこちら
Facebook twitter line