立川のダンススクール DECO DANCE SCHOOL

HIP-HOPダンスコースのブログ

夏バテ😵‍💫😵‍💫

みなさんこんにちは!なぎです!
7月のはじめから驚異的な暑さが続いていますね、、
私は夏が大好きなのであっつくて晴れているのはとっても大歓迎なのですが、食欲が減っていろいろやる気がでず、少し夏バテ気味になってしまいました🫠
みなさんはあんまりそんなことないかもしれませんが、今回は夏バテややる気が出ない時の私なりのメンタルキープの仕方をお伝えしたいと思います❤️‍🩹笑

①食欲がない、、、



食欲が低下してしまうのは夏バテで1番多い症状ですよね💦私も出来ればご飯は食べたくないし、食べるとしてもさっぱりなもの一択!って感じでした、、

でもやっぱり生きていくのって食事が資本だと思うんです!実際に全然食べない日が続いた時に糖分が足りていないのか、ものすごい眠気に襲われました😪

だから、無理にでも食べることをおすすめします!笑 と言っても、しっかり食べて!ということではなくて、これなら食べてもいいかなくらいのものを身体にいれるだけでいいと思います!少し元気があるなら、炭水化物とかお肉とか力になりそうなもの、本当に厳しかったらサラダとかこんにゃくゼリーとかでもいいと思います!身体に食べ物や栄養を入れるか入れないかでその日のお仕事や学業のパフォーマンスがかなり変わるなぁと思ったので、少しでも身体を動かす原動力になるものを取り入れていきましょう!!!

②やる気が出ない、、、



私はまず朝が全然起きられず、起きれても準備にもやる気が出ず、すごく時間がかかって、、という感じでした。いつもは楽しみなことや積極的に取り組めることでもいろいろと気が進みませんでした💦

もちろん、お仕事、学業などなど、みなさんやらなければいけない事がたくさんあると思います!でもそこで気が乗らないけど、いつものパフォーマンスを出さなきゃ!って思えば思うほど苦しくなってしまう気がします🥲だから、どうしてもやる気が出ない、元気がない時はたまには少し手を抜いてみても良いと思うし、取り込んでる時点ですごい事だなって思います👏🏻✨だからいつものパフォーマンスを、とか、だらけてるだけだ!って思わずに、たまーに力を抜いてみるのも良いリセットになると、私は思います!!!

まだまだまだまだ暑い季節が続きますが、頑張って楽しく一緒に乗り切りましょー❤️‍🔥❤️‍🔥

無料体験レッスンはこちら
Facebook twitter line