立川のダンススクール DECO DANCE SCHOOL

HIP-HOPダンスコースのブログ

いったい祭りを終えて

こんにちは!DECO DANCE SCHOOL講師のYuriです。
5/18(土)に行われた、立川いったい祭りに参加されたみなさんおつかれさまでした!

私は主に
★ダンスボーカルクラス
★キッズHIPHOPクラス
★全体ダンス フィナーレ
を担当させていただきました。

天気にも恵まれ、カラフルな衣装に、ノリノリの楽曲に合わせて
みんなで楽しく披露することができたと思います。
本当におつかれさまでした。

挑戦してみる

今回のお祭りのテーマでもあったのが、
一人でも多くの生徒さんに“ステージに立ってもらいたい”ということでした。
発表会だと敷居が高く感じていた方も、今回のお祭りをきっかけにステージに立てる喜びを感じることができていたら嬉しいです。

また、今回新しいジャンルに挑戦して出演していた生徒さんも多くいました。
(ちなみにダンスボーカルクラスでは、ほぼ全員初挑戦でした。)
とっても素敵なことです!



発表会もこの調子で頑張りましょう!

これからの目標

ステージに立ってみて自分が感じたこと、
他のチームのパフォーマンスを見て感じたこと、
覚えているうちにぜひ書き留めたりあらためて振り返ったりしてみてください。
当日の動画を見てみるのもいいですね!

発表会はホールでパフォーマンスすることが殆どなので、
照明があったり、独特の緊張感がありますが、
お祭りはお客さんとの距離も近く、野外でのパフォーマンスになるので、
魅せ方や楽しみ方もまた、変わってくるところが面白いですね。



暑くなってきたのでしっかり水分補給をして日々のレッスン頑張っていきましょう!
それではまた!

無料体験レッスンはこちら
Facebook twitter line